瓢箪からイプ やっと芽が出てきました

Leco
Leco

4月6日に種まきをしてから約6週間 やっと芽が出てきました

なかなか芽が出ないので,ネットで調べると,発芽適温は25~30℃,

5月初旬の気温は10~20℃でベランダの端に置いてあったので,寒いのかと思い
1つは日当たりのよいベランダの中央
1つは屋内の日当たり良いところ,
もう一つは今までと同じところに置いて,

2週間弱経過したところ, 日当たりのよいベランダの中央に置いたポットから,
念願の芽が出てきました,,,,うれしい,,,

Leco
Leco

さて,大きく育ってくれますでしょうか?  楽しみ,楽しみ 😃

ジータ

コメント

タイトルとURLをコピーしました