次のお教室での練習曲は 「月の夜は」

月の夜は🎵

フラを始めたら 最初に習う方が多い曲 ナンバー1
ウクレレさんで バンドさんで 踊る機会をいただくことに 恵まれる私たちは。。踊れると楽しさ倍増する曲の1つです
楽しむことは 進んでやりた➰い‼️
復習を含め、、いつでも踊れるように もう一度 レッスンに入れていきますね

「月の夜は」の原曲は「Sophisticated Hula」といいます。作詞作曲はS.K.ブライトという方で、1937年に発表されました。

お教室では、解りやすいように日本語での練習となります
和訳は、門田ゆたかさんで、日野てる子さん(1945~2008)が歌い、1965年に発売されました。
「月の夜は 浜に出て・・・」とてもしっとりとした、良い曲ですね

ちょっと違ったアレンジで

こちらは小錦さんの奥さんです とても 楽しそうです


コメント

タイトルとURLをコピーしました